忍者ブログ
ミリ単位の高島悠吏さんの成形
曇り時々晴れ
19℃
99%

美しい成形が好きです。
但し、ファクトリープロダクトのようなのは好きではありません。
ここの加減が難しいです。笑
例えば、木工作品の鎚目ですが、機械彫りは美しいかと言えば多分美しいんだと思いますが面白味は全くありません。
松居久美さんの器はどこか温かいのは手彫りだからです。
その上、そこまでするの?があります。
感情が無いAIでは思いつかないアイディアです。
そういうところを含めて作家さんの器です。
時々「きれいな器を送ってください」と言われる方がいらっしゃいますが、この「きれい」というのはかなり主観的で、ローバの「きれい」とその方の「きれい」が合致しているかは甚だ疑問です。
こういうリクエストは作家さんの器に関して言えば楽しくないです。
真円でないのが人の手によるからです。
人は真円はほぼ作れません。

この辺が難しくて面白いところです。

でもって、ミリ単位の高島悠吏さんの入子五角形豆鉢です。


流石ミリ単位です。
スタッキング収納できます。


なんて楽しんでいたら、吉田崇昭さんからお電話いただきました。
皆さん、お優しいです。
有難うございます。

と思っていたら
大山文女さんからメールです。
楽しい画像付きです。

みんな、頑張ってらっしゃいます。
ローバも頑張らないと、、、

と思いながら
おやすみなさい。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 286 - 285 - 284 - 283 - 282 - 281 - 280 - 279 - 278 - 277 - 276
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]