忍者ブログ
ようやく終わりが見えてきました。
2023/01/19 20:51
くもり 4℃

姉の助けも借りてようやく確定申告の準備がほぼ終わりそうです。
よほどのことが無い限り明日で未だ届いていない資料以外は終了です。

まだまだといえばまだまだですが体調も回復の途をたどっていますので明後日くらいからお届けいただいている作品の撮影掲載の準備に入ります。
それと並行して自分たちの作品つくりにも取り掛かるつもりです。
新しい作家さんの作品の掲載は苦手ですので少し時間がかかるとおもいますが、その前のせねばならないことが解消してホッと一息です。
久しぶりに「作る」ができるのは嬉しいです。
ワクワクします。


昨日の夕食です。
まめご飯は弦巻玲子さんの「色絵麦飯碗/鶸色」、ポムパイヤッソンはLisaLarson×西山陶器の「20センチプレート/rund/矢車」です。

明日は今日よりも温かいらしいですが、来週水曜日は最高気温が4℃で最低気温はなんと-3℃らしいです。
声を合わせて「マ、マイナス」となりました。
一日中ベッドに潜って、、、

おやすみなさい。

PR
あと一歩

2023/01/18 20:48
晴れ時々くもり 9℃

確定申告の準備があと一歩というところまできました。
ただ、この一歩の歩幅が少し広いので完了は明後日になりそうです。
いつも明日には、、、と思いますがそこをぐっと我慢して、、、

結構、納品溜まっています。
早くせねば、、、と思うと焦るので明後日を目標にします。



以前のように今日の夕食は時間の関係で難しいので昨日の夕食です。
姉との意思の疎通が上手くいっています。
ちょうど久しぶりにハンバーグステーキが食べたいと思ったら食卓に、です。
有難いです。
器は、赤堀友美さんの30%OFF/白磁茶ふち楕円プレート/Lの30%OFF/ とはなクラフトさんの30%OFF/染付け菊文小皿です
ともにSALEとなっています。
SALEですが、ともに現行定番作品です。

もう納戸が死にそうになっておりますので
SALEの作品のご注文をいただくとローバズ大喜びです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから、うっかり大阪の店舗に発送される作家さんがいらっしゃいます。自分が分かることは誰でも分かってらっしゃると思う恐ろしいです。
たいていの作家さんは「どちらにお送りしましょうか?」と訊いてくださるのですが移転したと思ってらっしゃるようです。

伊東の気候の快適さは捨てがたいのでイベントが無い限りは伊東にいます。

明後日には、、と書いていますが、希望は明日中です。
でもようやく病み上がりと言える状態になったのでここで無理をするとまた逆戻りになるので辛抱です。

おやすみなさい。

一つずつ、
2023/01/17 21:22
くもり 5℃

溜りに溜まっていた所用を少しずつかたしています。
昨日までは今日から確定申告の準備の経費明細の見直しをするつもりでしたが、作家さんからお預かりしている作品の整理の方を早くした方が良いのでは?と思い直し、そちらを優先しました。
体調がすぐれない件で、皆さん、親切でお優しいので甘えていましたがボチボチしかできないのだから自分のご用を優先するのは間違っている、と今更ながら思い直しました。

姉に手伝ってもらって精算しました。
と言ってもまだ梱包まではたどり着いていませんが、ちょっとホッとしました。
たくさんの作品を梱包するのは慣れていないので大変ですが大切な作品です。
感謝の気持ちを込めて梱包します。

でもって、昨日はオンライン展示販売させていただいていた小倉夏樹さんの白磁鎬(しのぎ)丸鉢/Mと高島悠吏さんの藍釉六綾花碗/大で夕食です。


ごちそうさまでした。

以前はこのblogで毎日夕食をご紹介していたことを思い出しました。
また、ご紹介していこうと思っていますが、何しろ能力よりもせねばならぬことが多すぎるので毎日はできないと思いますが。

おやすみなさい。
昨日できたことが今日はできない
2023/01/03 13:53
晴れ 10℃

予報ですが予想最高気温が2桁きったことがなかった伊東がついに5日(木)1ケタになります。
1ケタの最高の9℃ですが心のダメッジが、、、
寒いの苦手です。
身体がカチカチになります。

昨日も画像でザルツブルクの風景を見て二人して「やっぱり素敵!このcovid-19が収束すれば行こうか!」と声を合わせましたが、気温を見て全員一致で「止めておこう」です。
昔々ですが連れ合いとずっと2月は2週間程度ですがハワイに行っていました。
連れ合いは2月に真っ黒に日焼けする私が大好きで「日焼け止めは駄目。コパトーン(今もあるのかしら?)にしなさい」でした。
おかげさまで左頬に大きなシミです。恨んでやる、です。
他にも恨むことはありますが察してかさっさと早逝しましたのでクレームをつけるところがりません。
帰って来い!

どうでもいい前書きはさておき新しいIGを作りました。
かねてよりの作品ができた折にバンバンアップしようと準備です。
そんな日が来てくれるのか?来て欲しいです。
作品は兎も角姉のはなかなか素敵な作品を作ります。
ご覧いただきたい!

でもって、今日は加賀美円さんの作品をご紹介すべく撮影をしています。

夜になるともう少しできると思いますが、何しろ21時にはベッドに入りたいので、お昼にこちらに書くことにしたのでここまでです。
というかこれだけです。
以前は早くて3時、ちょっと夜更かしとなると4時にベッドに入っていましたが今はもうできません。
そして何時にベッドに入ろうが起きる時間は変わりません。
つまり一日の大半は寝ています。
そして二人して「極楽、極楽」とかつて父が言っていたセリフを吐いています。

なんとか今日中に加賀美円さんの作品の撮影を終え、明日はオオタ硝子研究室/太田良子さんの作品に手を付けたいと心から願っています。
そしてあわよくば確定申告の準備を、、、
Recovery trend

19℃
97%

体調は回復しつつあります。
ですのでゆっくりと、極めてゆっくりと生きています。
少しの時間ならデスクに向かうことができましたので、以前撮影した画像を編集しています。

山野アンダーソン陽子さんのスーププレートです。

明日からはもう少し長く向かっていることができると思います。

おやすみなさい。

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]