忍者ブログ
明日から松村利恵さんのお花のオブジェにとりかかります。
2023/01/29 19:46
晴れ 6℃

フレル/山田哲也さんのカトラリーは掲載完了しました。
そしてちょうどお届けいただいた髙橋大益さんの棗型鉄瓶「わっか」とメールマガジン配信しました。
「わっか」は大急ぎだったので画像を編集せずです。
できるだけ早くしたいと思います。

明日から松村利恵さんのお花が咲いた植物の小さいオブジェにとりかかります。

1月は体調もあり比較的のんびりしました。
2月も月初はゆっくりできるかと思いますが、月末近くなるとちょっと忙しいかもしれませんので松村利恵さんのお花のオブジェの掲載完了となった時に久しぶりに糸が触れるのでは?と期待に胸を膨らませています。

IGのアカウント切り替えでで分からないことがあります。
ここのところトラブルが続いたので訳が分からなくなるのが怖くて触れません。
こういう事態がおこると天国に向かって「帰ってこい」と叫びたくなります。
ヤツなら何とかしてくれます。
自分でできないことでも頼める人が大勢います。
「帰ってこい」です。

今日はのんびりバスタブにつかってグズグズ言ってやります。
家庭円満の秘訣です。

おやすみなさい。
PR
フレル/山田哲也さんのカトラリーの画像編集完了しました。
2023/01/28 20:47
くもり時々晴れ 1℃

今日は掲載まで辿り着きたかったのですが、、、
残念ながら画像編集までです。
でも、画像編集ができればほんの一部新入荷はありますが、大体が再入荷なのでサイズ取りすればよいだけです。
ただ、画像を大きくして説明文中の画像も拡大するようにしていますのでそちらはHTMLからとっかえないと駄目なのでちょっと面倒です。

今回はすっかりフォークの存在を忘れてしまっていてすぐさま発注書作成です。
次回はフォークもちゃんとお届けいただけます。
そして何故か山桜カトラリーのスプーンのサイズがS、L、LLとMをすっとぼしていました。

antiqueシリーズカトラリーも素敵ですが山桜カトラリーのナイーブな雰囲気も見逃せません。

フレル/山田哲也さんの作品を掲載完了できれば、すぐさま松村利恵さんの可愛いオブジェにとっかります。
その後は濱岡健太郎さんか小宮崇さんかオノエコウタさんのどれから、、、頭の中で計算です。

おやすみなさい。
フレル/山田哲也さんのカトラリー

2023/01/27 20:33
くもり 1℃

昨日は寒いながらも結構温かめで有難い夜でした。
今朝は太陽燦々で有難いなぁ~と思っていたのですが、午後から太陽がお隠れになって寒くなってしまいました。
とは言え、雪も降っていませんし氷点下にもならないので欲を言ってはいけません、です。

フレル/山田哲也さんのカトラリーの撮影を大筋で完了しました。
新入荷もあります。
お届けいただける度に再撮影しているのですが現在は画像の大きさを変えているので一緒に在庫にあるカトラリー、まめ皿、長皿なども一緒に撮影しました。


在庫が無いのは残念ながら、、です。
ただ、データがあるので何とか使えそうな画像データを編集できたらサイズだけでも、、と思っています。
明日中には何とか画像編集をしたいと思います。

その後には松村利恵さんのお花(植物)オブジェにかかりますが、週明けには新しくお付き合いが始まった小宮崇さんのミルキィホワイトのガラス作品が届きます。
そして、その後にオノエコウタさんが続き、2月には中村かおりさん、田中ちあきさん、濱岡健太郎さんのレギュラーラインの作品です。
当店の濱岡健太郎さんの作品は「レギュラーライン」、「ジャポニカライン」、「プレミアライン」の3種類となります。
「ジャポニカライン」と「プレミアライン」は当店オリジナル作品で当面は実験的な作品となります。
とても楽しみです。

おやすみなさい。

有意義なミーティング
2023/01/26 21:08
晴れ時々くもり 2℃

今日は亡き父のお誕生日です。
お昼頃に姉が思い出しました。
スマン、父上。
貴方が好きだった十六五の甘納豆ありません。
大阪に帰った時に京都まで足をのばして買ってきますので暫し御辛抱くだされ。

昨日は寒い日で寒さに強い姉ローバですら「サヴォイホテルチェックイン」と何度も呟いていました。
そんな中濱岡健太郎さんと今後の作品についてのミーティングをしました。
ハッキリとした作品のカタチはでていませんが、大筋で合意しました。
なかなか実験的で刺激的な素敵な作品ができてくると思います。
ですが、取敢えず2月末~3月初めにお届けいただけるのは長い間の懸案事項のこのデザートプレート改めクレセントプレート現行の作品です。

現行のこの作品たちはレギュラーラインと名付けられました。
レギュラーラインの中には濱岡健太郎さんと言えばも「リム鉢」も入っています。
レギュラーラインに対してのプレミアムラインについてすぐに定番は決めないで、一つ一つ実験として製作していただきます。
お客様のお声もいただき、ロングレンジで、、、ということになりました。

今日、他のご用でお話しした田中ちあきさんも色々検討下さっています。
刺激的な時間が、、、

ヒートショックがあってはいけないので昨日から脱衣所もヒーティングしています。
12月に中旬に体調を崩してしまったので用心深く、です。

では、おやすみなさい。
明日から平井睦美さんのサンドブラスト加工のガラス作品へ
2023/01/24 20:58
くもり 0℃

日本列島が10年に一度の寒波に襲われているそうです。
明日は寒いです。
ですが今日の伊東は12℃で太陽燦々のぽかぽか陽気でした。
その上、問題が発生しない一日です。
久しぶりのすっごく有難い一日です。

今日はヴィンテージ作品、永島義教さんのカトラリー、Sarah Petherick/サラペセリックの水牛カトラリーのメールマガジン配信をいたしました。
明日からようやくサンドブラスト加工が素敵な平井睦美さんの作品にとりかかります。


フレル/山田哲也さんから黒漆カトラリーも届きました。
オノエコウタさんの作品は2月に分納(それも2週間とあけずに)してくださいます。
2月は楽しみな中村かおりさんからもまだ秘密のお届けがあります。
体調もほぼほぼ戻ってきましたがこれをキープしてやるぜ!です。
そうそう、濱岡健太郎さんからも少し届きます。
それに小倉夏樹さんからもサンプル製作のマグが、、、
土瓶も検討中です。
皆さん、頑張って下さっています。

ローバも頑張ります。
但し、明日は最高気温5℃らしいのでダラダラ過ごすつもりです。
5℃は無理はいけません。

おやすみなさい。
- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]