濱岡健太郎さんの
2023/05/01 19:33
くもりのち晴れ 18℃

今日から5月です。
速い、速い、
この調子で行くと来週はクリスマス、でその次の日はお正月です。

かねてより濱岡健太郎さんの作品を4つのセグメントに分類することになっていましたがボチボチ詳細が、、、
現在、当店の濱岡健太郎さんの商品紹介ページに掲載していますのはレギュラーラインです。
レギュラーラインも時によって交替がありますが基本は現在掲載の作品です。

上掲の画像のようなステム付きの作品はプレミアムラインとなります。
プレミアムラインは今年中に少しずつ増えていく予定です。
三つ目はジャポニカラインです。
今まで濱岡健太郎さんの作品にほとんどなかった「和」を意識した作品です。
4番目は個展など展示会のみの蛍手、透かし作品です。

でもって、最初のレギュラーラインの作品のうち八角プレートとコンポートをお届けいただける予定です。
あくまでも予定ですが、、、

おやすみなさい。
AnnaLerinderのフラワーヴェース
2023/04/30 20:54
くもり 19℃

メールマガジンを配信しました。
1号1作家の原則を守ろうと思っていますが、今回はバラバラにお届けいただきいくらなんでも1号1アイテムと言う訳にもいかず、、、で随分溜めてからの配信です。

AnnaLerinderさんは白と黒のモノクロームの作品が多いのですが今回は「白」のみお届けいただきました。

こちらのフラワーヴェースはマットホワイトです。
真っ白のマットホワイトでお花を選ばずシンプルな癖のないシルエットでローバが活けやすいのでお願いしました。
つまり、個人的に使う!と思っていたのですが、同好の士が居てくださって即完売いたしました。
我田引水で「なかなかのセンスをお持ちで、、、」と言って姉に笑われました。
こういうシンプルシックは「今」のものでなく、「永久不滅」のものです。
「今を捉えたもの」とか言う方がいらっしゃいますが、そんなもの「明日になったら昨日のもの」と憎まれ口を叩くです。
「永遠に不滅」タイプが好きです。


近々お届けいただける作品について書こうと思っていましたが、眠くなってきたので
おやすみなさい。
三浦千穂さんの作品
2023/04/28 21:20
くもり時々晴れ 17℃

と書いた途端に急用です。
明日にします。
取敢えず画像のみ
& premiumに

2023/04/25 21:22
くもり時々晴れ 14℃

& premium6月号にjonaslindholmのホワイトラインマグが掲載されていました。
& premiumはよくホワイトラインマグを掲載してくださいますが、ふとページをめくっていたら髙橋大益さんの南部鉄瓶「ちび丸/1.2L」もけっこう大きく取り上げて下さっていました。



ちょっと心当たりがあるのですが、取敢えず有難うございます、です。

現在jonaslindholmの作品の画像修正に励んでいます。
中村かおりさんの小菊ゆのみ、ピースカップの画像も早く修正したいと焦っていますが、三浦千穂さんからお届けいただけた作品も、、、
庭仕事を一旦離れて外階段の清掃もしているのですがこれもなかなかです。
外階段、けっこう長いです。

あ~、もう二人欲しいです。

おやすみなさい。

辻本路さんからプレッツエルとリボン箸置きが届きました。
2023/04/20 20:043
くもり時々晴れ 18℃



辻本路さんのプレッツエル箸置き/白とチョコレートブラウン、リボン箸置き/白が届きました。
因みにリボン箸置きと一緒に写っているのは5月に展示いただける湯浅記央/机上工芸舎さんのディナーフォークです。
ちょっと古ものを感じさせる雰囲気が素敵です。
解消しつつありますがお仕事溜まっています。
やらねば、、、

ですが、庭仕事も大詰めです。
伊豆半島は南から流れてきたと痛感します。
植物が南のものです。
何なの?この団扇みたいの?とか兎に角トゲトゲだらけです。

お玄関周りは一段落したら防草シートを敷くつもりです。
足腰は痛いですが、座ったきり、かなり丈夫になったと思います。

明日も頑張ろうっと

おやすみなさい
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny