忍者ブログ
一つ、一つ、肩の荷が
2023/01/04 17:49
晴れ時々くもり 7℃

今日はほんの少し遠出して「石舟庵」へ行きました。
伊東ではコマシな和菓子店(口の悪いので饅頭屋と呼んでいます)と言われています。
「今年は上生、作っていないんです」と仰いましたが、去年も無かったです。
但し、珍しく花びら餅はありました。でも4日となっては花びら餅はもういいや、です。
上生が無いのは和菓子店とは言いません。饅頭屋です。
きっと怒るだろうな~ 笑

これもお仕事の一環と言いながら姉といただきました。笑
勿論、撮影後にです。
でもって、取敢えずですが加賀美円さんの作品の撮影完了しました。
後は姉が作ってくれる「使用例」待ちです。

そして、オオタ硝子研究室/太田良子さんの作品の準備に取りかかります。

白のケーキ皿です。
ケーキ皿ですがわらび餅です。
途中で見つけた「ふわふわ天使のわらび餅」なるものを購入しいただきました。
生憎、天使は口の悪い人に恐れをなして逃亡したみたいです。
わらび餅だけであんな大きな店舗がなりたつ伊東です。
成り立っているかどうかは不明ですが。
姉に言わせると伊東のお家賃はきっと安い、ですが、安いたってね。
その上、わらび餅ドリンクなるものもありましたがロージンには危険だと思います。
喉が閊えそうです。
「ふわふわ天使のわらび餅」の為に申し上げますと味はまぁまぁです。
決して不味くはありません。一度召し上がってみる価値はあります。
後はお好みです。
人の好き嫌いは当然のことです。

これだけいけないことが言えるので身体が回復してきた、証拠ではないか?と姉に言うとそうして調子に乗るとまた駄目になるから止めて、と言われました。
しょんぼりです。

でも一つ、一つ、頑張ります。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 564 - 563 - 562 - 561 - 560 - 559 - 558 - 557 - 556 - 555 - 554
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]