今日もざっくり

2023/04/14 21:06
くもり 16℃

もう就寝時間が過ぎてしまっていますのでザックリです。
濱岡健太郎さんからステム付きゴブレット、リム鉢SとM、デザートディーププレートが届きました。
ステム付きゴブレット、リム鉢は明日から撮影予定です。

最近お気に入りのGUATVSBERGのADAMを真似た遠近法撮影です。
濱岡健太郎さんの作品はこのレギュラーラインからプレミアムラインに移行していきますので会員の方優先はどうしようか?と迷っています。
ただ、どちらにしても点数制限有りです。

大山文女さんの重箱のご予約受付もしないといけませんが、その前に撮影をせねば、、、

庭仕事の初めのところの竹は伸びてくるは、、、

ボタンの画像編集もあるし

ですのでもう寝ます。

おやすみなさい

2023/04/13 21:30
晴れ 15℃

ローバの能力をはるかに上回る納品です。
どうしてだか納品が一度に大量となります。
バラバラにお届けいただけると助かります。


ヴィンテージのカップ&ソーサーですが、お名前が不明です。
従って、詳細が分かりません。
Googleレンズなら
と思いましたがGoogle レンズが起動しません。
こういう事態が起こると止まってしまい、全く動けません。
困っています。

先日ご縁が繋がった革細工の作家さんにお願いしたいのですが、頭が稼働しません。
立ち止まっている時間など無いのに、、、
なかなか興味深い作品を製作されている方にも巡りあいました。
そういうことを思い出して、動くように努めてます。

明日は少しでも動きますように

おやすみなさい。
4月からは!
2023/04/11
晴れ時々くもり 17℃

4月からは!の決意も、、、ですが、毎日、毎日は全くもって自信がありませんが、今回のような10日間以上吹っ飛ばすことのないように、、、

金津沙矢香さんの春のそば猪口グラス、スノードーム、オーナメントの抽選は完了いたしました。
次回はオーナメントでなく風鈴だそうです。
ガラスの涼やかな音が、、、

でもって、ただ今納品ラッシュです。
いろいろ、素敵が届いています。
今日は大山文女さんから重箱サンプルが2種届きました。
こちらはその一です。

小花、松竹梅、十草です。
まだその二は見ていません。

手許に届いている濱岡健太郎さん、中村かおりさん、ヴィンテージ、ヨナスリンドホルム、LisaLarsonに加え、、
順次、迅速且つ丁寧にご紹介したいと思っています。

暫し、おい時間を

おやすみなさい。
ご報告が遅くなりましたが

2023/03/31 19:51
くもり 14℃

「誠実な仕事」三人展 by 工房えらむ/田中陽三、庄田春海、戸津圭一郎
は無事終了いたしました。

庄田春海さんの「松竹梅湯のみ」です。

お仕事に関係の無いトピックスが多かったですがとっても楽しい時間でした。
有難うございました。
4月は展示はお休みですが5月には湯浅記央/机上工芸舎さん、星野友里/机上工芸舎さん、ワダコーヘーさん、三浦千穂さんの四人展です。
どうぞよろしくお願いいたします。

「2月は逃げる」、「3月は去る」という言葉通りとなっています。
2023年も⅓が終わりました。
早い、早い、、、

でもって、「誠実な仕事」三人展に出品いただいた作品のオンライン販売をいたします。
戸津圭一郎さんの全作品の撮影は完了、庄田春海さんの作品の半分も撮影完了しましたが、工房えらむ/田中陽三さんの作品はまだ手つかずとなっています。
アイテム数が結構な量で足踏み状態です。
メールマガジンも本来は三人展全作を一度に、、ですが、とてもとても長くなってしまいますので、戸津圭一郎さん、庄田春海さんの作品プラス通常納品いただいた工房えらむ/田中陽三さんの作品で一旦配信しようかと企んでいます。
その上、一転して身辺が騒がしくなってきました。
働かねば、、です。

頑張るぞ!ですが、頑張り切れるかどうか不安です。

おやすみなさい。

発送休業のお知らせ
2023/03/23 20:33
雨 16℃

雨と言うよか土砂降りです。
雷も鳴っています。
明日は曇りから晴れだそうですが本当でしょうか。
曇りでも良いので雨だけは避けたいです。

明後日から 
「丁寧な仕事」三人展 by 工房えらむ/田中陽三、戸津圭一郎、庄田春海
です。
ローバはいつも通りのんびりです。
というかダラダラです。
接客が苦手(偏屈)なので昨日からオンラインショップの準備をしています。

でもって、今日は「裏まで楽しい」作品集です。

堀宏治さんの深丸盆
勿論、表面の彫りも綺麗ですが、裏も堀さんのチャーミングが爆発です。


こういうのってとっても好きです。

星野友里さんのカップ

側面から底面まで続いています。

こういうのって楽しい気分にしてくれます。

やっぱり丁寧な仕事は素敵です。


おやすみなさい。




- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny