忍者ブログ
粛々と
2023/02/08 16:48
くもり時々晴れ 10℃

庭掃除5日目です。
明後日金曜日は通常なら食料調達デーですが雪或いは雨なので急遽明日に変更しましたので明日は庭仕事はお休みです。

予定していた納品が少し延びたので、その時間を利用して現在横長と正方形が入り混じっている画像をできるだけ正方形にしていくつもりです。
また多分、月末は納品がけっこうあると思います。

そうなると庭仕事はストップしないといけません。
そうこうしていると太陽燦々の伊東では植物伸び放題となりますので何とかくい止める為に頑張らねば、、です。

日下華子さんから価格改定のお知らせをいただきました。
こう原材料費が高騰していると仕方がありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
再来週あたりにはオノエコウタさんから届くそうです。
はっきり言って何がお届けいただけるのか全く不明です。
一応発注書をお送りしていますが「過去の作品はあまり作りたくないです」ということで、アーティスティックな作品は好きですがアートは当店は、、、」と申し上げてご理解いただき、後は100%お任せです。
楽しみであり、ドキドキです。
中村かおりさん、田中ちあきさん、濱岡健太郎さんが続く予定です。
濱岡健太郎さんには結構な数の作品をお届けいただける予定ですが、一度に納品いただくと知恵熱がでそうなので、分納に次ぐ分納をお願いしています。

PR
小宮崇さんと濱岡健太郎さんのゴブレット
2023/02/05 20:27
くもり時々晴れ 5℃

今日は2月とは思えない温かな日です。
午前中だけ庭とパーキングのお掃除をして、、、
と思いましたが3日続けての庭仕事に疲れ果てました。
日頃座ったきりロージンをしているので外階段の上り下りだけでも大変なのに、溜まりに溜まった
枯葉に加えていつの間にかしっかりと根付いている蔓が這っ草に竹、、、
竹はとうてい抜くことはできませんがつる草だけでも、、と思い格闘です。
たった2時間半の作業ですが疲労困憊です。

でもって、濱岡健太郎さんからゴブレットが届きました。
濱岡健太郎さんには2月~3月にかけて怒濤の納品がありますが、今回は前哨戦です。
アイテムも3アイテムのみ、数も稀少です。
本当なら今日掲載予定の小宮崇さんのゴブレットと濱岡健太郎さんのゴブレットを並べてみました。

このお二人に加えてフレル/山田哲也さんの大阪ギャラリーでsの三人展は11月です。
絶景です。
どうぞよろしくお願いいたします。

でもって、おやすみなさい。
まずは枯葉のお掃除
2023/02/03 16:46
くもり 7℃

急遽、昨日決まりました。
節分です。
さっさとしないと太陽燦々で肥沃な伊東です。
3月になると雑草が勢いついてきます。
その前に腐葉土になる枯葉のお掃除、雑草除去!
食料調達を済ませて、お昼をいただいて、ウィンドブレーカーを着込み、この日の為に買っておいたガーデニング用ブーツを履いていざ!
姉はまず外階段、パーキングに溜まりに溜まった枯葉のお掃除をすると大きな集草袋二つがもういっぱいになりました。
明日はまだ片付かない枯葉のお掃除の前にホームセンターへ行き、土を耕すお道具を入手します。
今までは造園屋さんにお願いしていたことを節約(結構大きいです。一回¥50,000です)します。
それに良い運動です。
お外が寒いのでルームランナー購入計画をしていたのですが器、器でスペースに問題が生じています。

今日はお仕事はお休みですが、庭掃除のついでに椿を切って小宮崇さんのジャグに活けてみました。

肥沃で太陽燦々です。
やたらとでかい椿の花、蕾、、、
もう少し小ぶりで華奢なのが、、、ですが、取敢えず、、、

久しぶりの肉体労働で身体が、、、
でもって眠いです。
不眠症解消になるかも、、、
ということで今日は早めに書いてみました。
電話のアイコンが、、、
2023/02/02 20:44
くもり 4℃

サポートに電話を!と思って、スマートフォンを見たら電話のアイコンが無くなっていました。
すぐにパニックになって電話が無い」と叫びながら姉の所へ行くと既に姉は「iphone 電話 アイコン」と検索していました。
姉はPCは苦手ですがスマートフォンは活用しています。
なかなかの使い手です。
「最後のAPPライブラリにあるから」と言いますが、「ご用があるたびにAPPライブラリ?」と訊くとそこまでは、、で、自分で検索すると電話は消えることがないのでAPPライブラリのアイコンを長押しだそうです。
長押しすると復活しましたがPCのタスクバーみたいなところへは?ですが長押ししてドラッグ見たいのをすると何とかなりました。
ただ、位置が以前は左端だったのに、、ですが、贅沢は言うまいです。
あと,PCのIGのサブアカウントの切り替えをしたいのですが先日PCから投稿できなくなってようやく復活したので恐ろしくて触りたくないです。
もうドキドキするのはしばらく無理!
で、大阪のPCでテストしようと思っています。
トラブルの無い普通の毎日プリーズです。


小宮崇さんの十角タンブラーとジャグです。
ジャグですがヴェースにも素敵です。
庭の花を、、、と思ったりのですが現在庭にあるのはススキくらいです。
仕方ないので明日は5本くらい栄養満点の椿の木があるので椿を伐ってみようと思います。
椿ねぇ~です。
椿は嫌いではないのですが我が家の椿の花やたらとデカくて可愛いとは言い難いです。
侘助みたいなら良いのに、、、
明日は伊東コーカ園でマーガレットとか可愛いお花の苗を買いたいと思います。
まず雑草を抜いて掃除して、、、
頑張ろうっと

おやすみなさい。
小宮崇さんのガラス作品
2023_02_01 21:04
晴れ時々くもり 8℃



色んな白があることを教えていただきました。
内側は艶のあるクリアガラスですが外側はマットホワイトです。

11月の濱岡健太郎さんと小宮崇さんの白の競演が楽しみです。

- 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]