木を伐りました。
2023/04/21 20:13
くもりのち晴れ 17℃


5月中旬頃入荷します。
画像は私物です。
ステム部分は入荷時によって微妙に異なりますので全く同じではありません。

我が家の庭はとても陽当りが良く、植物が伸び放題です。
どこからか飛んできた松の種(?)がすくすく成長してあっという間にローバの背丈を超えました。
庭の端の名前が不明の木もどんどん伸びてパーキングに覆いかぶさってきているのでパーキングサイドの枝を伐りましたが追いつかず本体も明日伐るつもりです。
お仕事も大事ですが住環境も整えないととんでもないことになります。

今日は温度も高く汗びっしょりになりました。

おやすみなさい
辻本路さんからプレッツエルとリボン箸置きが届きました。
2023/04/20 20:043
くもり時々晴れ 18℃



辻本路さんのプレッツエル箸置き/白とチョコレートブラウン、リボン箸置き/白が届きました。
因みにリボン箸置きと一緒に写っているのは5月に展示いただける湯浅記央/机上工芸舎さんのディナーフォークです。
ちょっと古ものを感じさせる雰囲気が素敵です。
解消しつつありますがお仕事溜まっています。
やらねば、、、

ですが、庭仕事も大詰めです。
伊豆半島は南から流れてきたと痛感します。
植物が南のものです。
何なの?この団扇みたいの?とか兎に角トゲトゲだらけです。

お玄関周りは一段落したら防草シートを敷くつもりです。
足腰は痛いですが、座ったきり、かなり丈夫になったと思います。

明日も頑張ろうっと

おやすみなさい
大山文女さんの重箱と辻本路さんの箸置き
2023/04/19 19:55
くもり 18℃

大山文女さんの作品の撮影、編集が終了しました。
後は掲載です。
そしてタイミングよく辻本路さんから箸置きお届けのお知らせをいただきました。
今回は大山文女さんの納品アイテムが少なめなので辻本路さんの箸置きと一緒にご紹介したいと思っています。

取敢えず、大山文女さんの重箱2種です。


重箱のような難しい作品を弦巻玲子さんと大山文女さんがお引受けいただいたことに感謝の念でいっぱいです。
その上、今回の窓絵作品は数が少なめなので追加をお願いしました。
夏ころになりますがお届けいただける予定です。
夏?と思っていても直ぐに来ます。

もう4月?と思いましたが、明日は20日で残り少ないです。
光陰矢の如し、ですが、矢なんてものではありません。

今日は(も)ocnのサポートの方に親切にしていただき問題解決ですが、それはスマートフォンのサポートの方でPCのサポートの方もとても親切で言葉遣いも行き届いた方でしたが分かることがご不明でした。お人柄は素敵ですがPCサポートとしてはちょっと問題です。
プレミアムサポート全体の教育をお願いいたします。
行き届いた方だけにちょっと困りましたがお気の毒なのでレポートには報告しないでおこうと思いました。
残念!

おやすみなさい
すが、申し訳ありませんでした。
2023/04/17 21:12
晴れのちくもり 13℃

バタバタ続きで用意不十分なまま←殆ど毎回、濱岡健太郎さんの作品のメールマガジン配信してしまいました。
その上、手違いで2重にメールが届いたところがあるそうで申し訳ありませんでした。

濱岡健太郎さんの作品の次回入荷は5月中です。
5月はオクトゴナルプレートとコンポートを予定しています。



ともに私物です。
コンポートの脚は入荷の度に少しずつ異なります。

今度はまずお知らせいたします。
ごめんなさい。

でもって、おやすみなさい
大山文女さんの作品
2023/04/16 21:12
晴れのちくもり 15℃

伊東は今は少し曇っているらしいですが、晴天でした。
なのに東京は天候不順で雑司ヶ谷手創り市がキャンセルになったそうです。
昨日は雨天中止なのは仕方がないないですが、今日こそ晴れると思っていたのに、、、

昨日は軽口を言ったことが妙なブーメランになってしまいました。
湯浅記央さんはきっと満面の笑顔だったと思います。
お天気メ!です。



大山文女さんが大好きな窓絵の絵付けをしてくださいました。
実物をご覧にいれたいです。
すっごく丁寧な絵付けです。
勿論、これに限らずですが丁寧な作品は心がウキウキします。
もっと欲しいですが、手がかかります。
沢山はできません。

上手くお届けできたら大事に大事にですが、うんとご使用いただきたいです。
その方が大山文女さんも喜ばれます。

おやすみなさい。
- 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny