忍者ブログ
いろんな方法
2023/01/31 20:56
くもり 5℃

何とか松村利恵さんのお花のオブジェの撮影、編集が完了しました。
ただ今、掲載準備中です。
とっても華奢に見えますが結構丈夫です。
あわや落下、、となったこと数度(寸止めで大丈夫です)ですがしっかりしている、、、と実感しました。
多分、明日中にはできると思います。

でもって、小宮崇さんから乳白色のガラス作品が届きました。
まだ姉が開梱中で見ていませんが「姉が紙が付着しているの?」と訊いてきました。
ちょうど小宮崇さんからご連絡いただいていた途中だったのでお伺いすると「側面にガラス粒を溶かして溶着させています。艶消しのように見えるので、、、」とのことでした。
色だし一つでも色んな方法があり、作家さんも色々考えてらっしゃるんだ~、です。
多分、御覧いただいた方がご理解いただけると思います。
ですが、今日は画像がありません。
できるだけ近いうちに、、、

おやすみなさい。

PR
松村利恵さんのオブジェ
2023/01/30 20:37
くもり時々晴れ 3℃

今日は松村利恵さんのお花のオブジェを撮影、編集、掲載まで一気呵成に、、、という希望を持っていましたが達成できず、です。

忘れていました。
今日は食料調達デーです。
出かけると時間も集中力もかなり減少してしまいます。
残念ですが力不足と言うか無力です。
明日はきっと、、と心に秘して

明日は小宮崇さんのガラス作品が届きます。
小宮崇さんには濱岡健太郎さん、フレル/山田哲也さんと共に11月に三人展をお願いしています。
小宮崇さんと濱岡健太郎さんの白にフレル/山田哲也さんの黒(だけではありませんが)です。
モノクロです。
まぁ、なんてお洒落、、
なんて浮かれていないで明日の午前中にできるだけ撮影完了させて、、、

おやすみなさい。

明日から松村利恵さんのお花のオブジェにとりかかります。
2023/01/29 19:46
晴れ 6℃

フレル/山田哲也さんのカトラリーは掲載完了しました。
そしてちょうどお届けいただいた髙橋大益さんの棗型鉄瓶「わっか」とメールマガジン配信しました。
「わっか」は大急ぎだったので画像を編集せずです。
できるだけ早くしたいと思います。

明日から松村利恵さんのお花が咲いた植物の小さいオブジェにとりかかります。

1月は体調もあり比較的のんびりしました。
2月も月初はゆっくりできるかと思いますが、月末近くなるとちょっと忙しいかもしれませんので松村利恵さんのお花のオブジェの掲載完了となった時に久しぶりに糸が触れるのでは?と期待に胸を膨らませています。

IGのアカウント切り替えでで分からないことがあります。
ここのところトラブルが続いたので訳が分からなくなるのが怖くて触れません。
こういう事態がおこると天国に向かって「帰ってこい」と叫びたくなります。
ヤツなら何とかしてくれます。
自分でできないことでも頼める人が大勢います。
「帰ってこい」です。

今日はのんびりバスタブにつかってグズグズ言ってやります。
家庭円満の秘訣です。

おやすみなさい。
フレル/山田哲也さんのカトラリーの画像編集完了しました。
2023/01/28 20:47
くもり時々晴れ 1℃

今日は掲載まで辿り着きたかったのですが、、、
残念ながら画像編集までです。
でも、画像編集ができればほんの一部新入荷はありますが、大体が再入荷なのでサイズ取りすればよいだけです。
ただ、画像を大きくして説明文中の画像も拡大するようにしていますのでそちらはHTMLからとっかえないと駄目なのでちょっと面倒です。

今回はすっかりフォークの存在を忘れてしまっていてすぐさま発注書作成です。
次回はフォークもちゃんとお届けいただけます。
そして何故か山桜カトラリーのスプーンのサイズがS、L、LLとMをすっとぼしていました。

antiqueシリーズカトラリーも素敵ですが山桜カトラリーのナイーブな雰囲気も見逃せません。

フレル/山田哲也さんの作品を掲載完了できれば、すぐさま松村利恵さんの可愛いオブジェにとっかります。
その後は濱岡健太郎さんか小宮崇さんかオノエコウタさんのどれから、、、頭の中で計算です。

おやすみなさい。
フレル/山田哲也さんのカトラリー

2023/01/27 20:33
くもり 1℃

昨日は寒いながらも結構温かめで有難い夜でした。
今朝は太陽燦々で有難いなぁ~と思っていたのですが、午後から太陽がお隠れになって寒くなってしまいました。
とは言え、雪も降っていませんし氷点下にもならないので欲を言ってはいけません、です。

フレル/山田哲也さんのカトラリーの撮影を大筋で完了しました。
新入荷もあります。
お届けいただける度に再撮影しているのですが現在は画像の大きさを変えているので一緒に在庫にあるカトラリー、まめ皿、長皿なども一緒に撮影しました。


在庫が無いのは残念ながら、、です。
ただ、データがあるので何とか使えそうな画像データを編集できたらサイズだけでも、、と思っています。
明日中には何とか画像編集をしたいと思います。

その後には松村利恵さんのお花(植物)オブジェにかかりますが、週明けには新しくお付き合いが始まった小宮崇さんのミルキィホワイトのガラス作品が届きます。
そして、その後にオノエコウタさんが続き、2月には中村かおりさん、田中ちあきさん、濱岡健太郎さんのレギュラーラインの作品です。
当店の濱岡健太郎さんの作品は「レギュラーライン」、「ジャポニカライン」、「プレミアライン」の3種類となります。
「ジャポニカライン」と「プレミアライン」は当店オリジナル作品で当面は実験的な作品となります。
とても楽しみです。

おやすみなさい。

- 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]