忍者ブログ
オノエコウタさんの作品、撮影完了です。
2023/03/04 20:15
くもり時々晴れ 7℃

朝の10時過ぎグラっときました。
伊豆大島近海が震源地です。
我が家は伊東市ですがもう東伊豆町です。
伊東市が揺れていなくても東伊豆町揺れます。
感じ悪いです。


オノエコウタさんの作品の後半(?)も撮影完了です。
遠い、遠い、でした。
明日から画像編集、もしかすると再撮影有り、でサイズ取りして掲載です。
つまりまだまだ時間がかかります。
かかりますが千里の道も一歩より、です。
ただ、もう少し実りのあることを書きたいです。


庭の大雑把に見積もって半分綺麗になりました。
こんなところにブロックで花壇が、、、も出てきました。
ラナイでお待ちいただいている花苗さん、もう少しの辛抱よ。

ではおやすみなさい。
PR
田中ちあきさんからお届けいただきました。
2023/03/02 21:12
くもり時々晴れ 8℃

我が家の庭もかなりの面積で地面が見えてきました。
相変わらず足、腰、腕が痛いですが座ったきりには良いエクササイズです。
少し歩いただけでフラフラしていましたがこれで少しは鍛えられていると思います。
ただ、一刻も早く植えてあげないと花苗が可哀そうなのですが無理をすると却ってお休みしないといけなくなるので雑草や竹の除去は30分でブザーを鳴らして枯葉集めです。
どこからか飛んできたか分からないポリ袋なども粛々と処理です。
明日は食料調達デーなのでできるかどうか不明ですがたゆまぬ努力です。笑

田中ちあきさんからもお届けいただきました。
今回は工房移転があり、少なめですが、久しぶりのうしマグ2色があります。

次回お届けは6月初旬となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

おやすみなさい。
堀宏治さんのバターケース

2023/03/01 19:30
くもり 13℃

諸般の事情でかなりゆっくりと掲載準備をしています。
オノエコウタさんの作品もぼちぼち掲載準備をしています。


そうこうしていると木工の堀宏治さんから作品が届きました。

バターケースです。
蓋の裏側にも「彫り」が入っています。
ちょっと感激で嬉しくなりました。
作家さんの作品ならではです。
作家さんも色んな方がいらっしゃいますが開梱した姉ローバがどの作品も「彫り」が入っているよ、です。
木のバターケースは冷蔵庫で保管しても必要以上に硬くならず、スリっと塗れます。
我が家はバターはあまり使わず、サルサヴェルデかオリーブオイルですが今度バターにしてみようと思いました。

我が家の庭は半分くらい「土」が見えてきました。
弱った足も回復しつつあります。
やはり程度の運動は必要と思い知った今日この頃です。

明日は田中ちあきさんから作品が今回は少しですが届きます。
次回は6月3日くらいです。

おやすみなさい。

堀宏治さんから届きました。
2023/02/26 21:02
くもり時々晴れ 3℃

受取ることはなんとかできましたが、所用の為、残念ながら開梱できていません。
明日には、ちょっと無理かもですが、明後日には拝見できると思います。
先日も戸津圭一郎さんとお話ししていたのですが「木工は(も)大変ですね」です。

開梱はいつも楽しみですが、、、
それにしても最近は所用が多すぎです。
ちょっと何とかしなくっちゃ!です。

と言う訳で画像無しです。

おやすみなさい。
体調を崩しました。
2023/02/21 20:55
晴れ時々くもり 3℃

一昨々日から体調を崩し、ベッドで横になっていました。
ようやく今日は床上げ(と言うほど長期ではありませんが)してました。
ようやく治ったと思っていたギックリ腰も再発して泣きっ面に蜂状態ですが、今日はそれなりにデスクに前に座って少し前に撮った画像の編集ができました。

こちらは山野アンダーソン陽子さん×レミューレー工房の【限定】コルクボトルです。
スウェーデン最古のレミューレー工房は廃業し、一旦再開されたのですが、再び廃業となりましたので限定です。
随分数が減ってきています。



まだまだ撮り直し、画像編集をしなければなりませんが、無理をせず一つ一つしていくつもです。

明日も少しずつできれば、、、と思っています。

おやすみなさい。
- 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17
prev  top next
プロフィール
HN:
ロッドユール
性別:
非公開
P R
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]